簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

初心者が転売に失敗する理由

こんばんは!

初のブログということで少しそわそわしているじんたです!笑


毎月のお小遣いをしっかり転売で稼いでいるじんたが転売をテーマにブログを書いていきます。


今日は初心者が転売に失敗する理由に関して、書いていきます。


失敗理由は沢山あると思いますが、


1.買えない商材を狙っている。

2.WEB上の根拠のない情報を鵜呑みにする。

3.成功体験ゼロのままめんどくさくなる。


この3つが主かなと思います。


1に関してですが、例えばNIKEのスニーカー、supremeのコラボアウターなんかがそれにあたります。一回買えれば、一発で数万円の利益が出ることも少なくないですが、買えれば!!ね。笑


自動購入ツール【BOT】を導入して、複数アカウントを使い購入する転売屋がいる中で、手動でこれを買おうとするのは無理があります。ほぼ不可能に近いです。 抽選販売に応募するという手もありますが…


まあまず当たりません。笑


あまりに当たらないものだから、当然嫌になります。また、あれ?買えた!!となっても販売数量が多く、利益が出ない…。さらに嫌になります。笑


こういうものを狙うのはある程度慣れてきてからの方が無難です。ということで狙う商材を一度考え直してみる必要がありますね。


2に関しては、雑誌、CDなど様々なジャンルで障壁となります。


この雑誌が人気!売り切れ多数!なんて言われると、当然価値が上がると思い仕入れに走ります。

仕入れて売ろうとしたところで、在庫の大量復活により定価以下で売らなければならなくなりトホホ…。


僕も始めたばかりの時にありました。これは絶対にプレミア価格になる!こんな情報を知識の浅い状態で見てしまうと、当然仕入れちゃいますよね。


やっていくうちにわかったのですが、多くの転売屋が商品を取り上げてこれは儲かる!と情報を流すと転売屋からの需要が増えます。するとメーカー側は沢山売れるから数を増やそう!と供給を増やすわけです。


こうなるとプレミアになるものもならなくなってしまうわけですね。


簡単にお伝えしましたが、全てが上記のようになるわけではありません。そもそも数を増やしにくいものや、期間を絞っているものなどもあるので、一概には言えませんが大袈裟な情報に関しては、一度疑ってかかり、様子をみることも重要です!


3.に関してはまず、上記2つに注意しつつ、一度ものを売ってみてください!例え500円でも自分が仕入れて販売して利益が出た時は嬉しいものです。仕事とは違い、自分だけの力でお金を生み出すのですから、なんとも言えないやってやった感があります。笑


僕も初めて転売したものは、ドンキで安売りしていた健康器具で、1つあたりの利益は1500円程度のものでした。


小さな成功体験を重ねていくにつれて、自信と経験が積み上がっていきます。まず一回成功してみましょう!どんなに小さな利益でもいいと思います。次はそれにプラスαして、さらにその次は…とそんな繰り返しです!


今日は初めての記事なのでこんなものにしておきます。


次回は、自分が使っているツールに関しては記事を書きたいと思っています。   今日お伝えした3つの失敗理由を回避するのにも役立ちますので、是非読んでみてください!


それではおやすみなさい!