簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

情報こそ転売の一番の武器

こんばんは!お昼休憩中のじんたです!

全然お昼じゃねぇよ!とつっこまれそうですが。笑


転売ツールに関して書こうと思っていたのですが、もう少し転売の基本的な事について書いてから、ツールを紹介することにします。


転売に必要なスキルって何かって事に関して書かせていただきます。


基本的には、PCに詳しい必要も無いですし、頭が良く無いといけないわけでもないです。


ただ1点だけ。


トレンドに敏感である事。これは必ず必要になってきます。


例えば、スマッシュというシャープペンですが、ロフト限定カラーのものがずっとプレミア価格をキープしています。なぜシャープペンがステキな商材になり得たのか。


それは、有名なユーチューバーが動画で紹介をしたからです。


一本あたり1080円で買えるシャープペンが当初は4000円超えの価格となり、今でも定価の倍以上の値段で販売されています。


つまりこの情報を仕入れてさえいれば、すぐにロフトの店舗を周り、仕入れを実行することができます。ネットを使った仕入れでも同様ですね。


新鮮な情報であればあるほど、その情報の価値は高いと言えます。先行の権利を得ることができるので。


また、再販情報にも注目しておく必要があります!


高額プレミアになっている=もう一度供給されるチャンスがある


ということです。つまりもう一度再販されても、前回買えなかった人たちはこれを買おうとします。  何日にこの商品を販売しますって情報を得ている人は買えますが、情報を持っていない人は販売終了画面を見てため息をつくことでしょう。


見ておけば、いくらいくらの利益になったから…いくらいくらの赤字…。あとで結構後悔しますね。もちろん経験済みです。笑


情報に疎い人は転売をするにおいて苦労します。

これだけは間違いないです。


じゃあ情報ってどうやって得るの?


当然そうなりますよね。


僕が活用しているのは

Twitter

instagram

yahoo検索

他者のブログ

モノレート


この辺が主です。

特にTwitterは重宝しています。情報がとても早いので。

モノレートは仕入れられたらラッキーな商材をみつけたり、シリーズものの解析に使っています。


みだりに仕入れをするなら自分で調べて、熱そうなものを見つけていく。それが他の転売屋に勝つために必要なスキルと言えるでしょう。


下記は途中で書いたスマッシュのロフト限定カラー レッドです。こんな商品を仕入れていくと利益が出ますよって一つの参考にしていただければ幸いです。


スマッシュ ロフト限定カラー軸 0.5mm シャープペンシル 赤

スマッシュ ロフト限定カラー軸 0.5mm シャープペンシル 赤

ちょっと時間がなくて雑な感じになってしまいましたが、今日はこの辺にしておきます。笑

次回はどこで販売するかについて書かせていただきます!次は本当です。笑