簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

転売!副業の必要性と初心者でも儲けられる副業とは。

こんばんは!じんたです!今日は久しぶりにゆっくり出来た1日でしたー。商品のリサーチをしていましたが、明日はブラックフライデーだったり、12月、1月と年末年始のセールもあり、たくさん情報があって、何を行くか迷いますねー!

 

ところで今日は副業の必要性について書きます。

 

この記事を読んで頂ければ、副業をしていない人は自分も何か副業をしなければ!副業をすでにしている人はもっとしっかり取り組もうと思っていただけると思います!

 

ちなみに年収が1000万以上あり、AIに仕事を奪われない精神外科医、美容師などの仕事をしているならこちらの記事は飛ばして頂いて良いかと思います。

 

 

まず日本って国の現状についてお話をしましょうか。

 

…おいおい。いきなり政治家みたいな話かよ。笑

 

まぁ聞いてください。僕らがこれからを生きていくっていうのは凄く過酷な現状を打開しなければならないのですから。

 

日本という国は現在、超高齢社会に突入しています。さらに今後日本の人口って数10年は減っていく傾向にあります。

 

さらに内訳としては生産人口(働く人の数)は減少して、高齢者人口は10年以上増え続けることになります。

 

そうなると、

・税金や保険料を払う人の数が減少する。

社会保障を受け年金を受け取る人の数が増える。

この2つが同時に進行していきます。

 

もうおわかりいただけたと思いますが、社会保障料、税金は必ず上がります。

 

2005年の段階では、3.5人で1人の高齢者を支えていました。

じゃあ2030年の人口割合ではどうかというと、1.9人で1人、2060年には1.4人で1人を支えなければならないようになっていく見通しです。

 

当然政府を緩和処置、お年寄りを働かせる政策を導入するなどするでしょうが、現状維持は不可能であり、緩和が関の山でしょう。

 

年金の受給開始が、70歳からになるかもと言われていますが、僕らの時は75歳、いやそれ以上かもしれません。

 

そんな中で収入をしっかりあげておくこと。

これからを生き抜くには、絶対に必要となるでしょう。僕は本業もやって、副業で転売もして、個人年金なんかもやってますよ。

 

またAIが今急速に進化をしています。

2020年になくなる可能性のある仕事がこちらです。

f:id:jinta01150309:20181123081224j:image

 

f:id:jinta01150309:20181123082100j:image

 (出展:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36518?page=4)

 (出展:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36518?page=5)

さらにあと10年でなくなる仕事はさらに沢山あります。税理士、会計士、不動産鑑定士バーテンダー、ドライバーなど沢山の仕事がAIによって奪われることとなります。

 

いきなり仕事がなくなってしまったら、あなたはどうしますか?   転職しようにも同じ職種自体がなくなってしまっては、また新しくキャリアを積み直す他ありません。

 

副業をしておくことは、人生においてリスクヘッジにもなります。1つの安定した職業に就くというのがこれまでの常識ですが、これからはそれではダメだと思っています。

 

専門的に1つのことを極めていくと、いざその仕事が必要なくなった時、あなたの居場所はないでしょう。

 

今話したように、副業をしておくのが重要になっていると僕は思っています。

 

じゃあどんな副業をするか。となった時に、

時間を売ることはしない方がいいと思います。要は時給制のアルバイトです。特にスキルが身につかない可能性が高く、時間を売る以上、上限が明確に見えてしまいます。

 

僕個人的には、転売は副業としては凄くやりやすいと思っています。

アフィリエイトは結果が出るのに時間がかかり過ぎますし、男性の僕は高時給な水商売もできません。が転売はクレジットカードがあれば、元手も入らずにスタートできますし、売れた時点ですぐ報酬が得られます。

安いときに買い、高いときに売る。株に近いんじゃないでしょうか?でも株やFXほどのリスクはないですよ。転売で破産した人、聞いたことありますか?僕はありません。

 

努力次第で初心者でも稼ぐことがゆうにできるのが転売だと思っています。ぼくも初月からいきなり5万ぐらい黒を出すことができましたよ。

 

転売をしなさい!とは言いませんが、初心者でも儲けられる仕事を選んで副業にしましょう!

 

今日は主に副業の必要性についてお話をしました。

どうでしたか?今のままで今後も戦っていける装備をあなたは持っていそうですか?初心者でも儲けられる副業もありますので是非リスクヘッジしておきましょう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!