簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

転売!転売の勉強をする3つの方法

こんばんは!じんたです。

 

今日もしっかりサボサボしつつ、真面目に記事を書いていきます!

 

さて、今日は勉強法についてお話を致します。

 

転売だけに限らず、勉強は仕事やスポーツ、趣味、受験など、どんな分野でも必ず必要になってきますよね。 

僕のブログを読んでくださっている人の中には、中途半端な情報に騙されて、在庫を抱えてしまったり、赤字を出してしまっている方もいるんじゃないかと思います。

 

なんで騙されてしまうのか?

 

厳しい事を言うと、それは転売という商売に対しての基礎知識不足。つまり勉強不足でしょう。

 

先日予約解禁されたこちら。

 

 

あじゃあ転売をしてください!!はじめ!!

 

皆さんはどのようにスタートしていくでしょうか?僕がしっかり利益を上げられるようになるのに必要だった事を3つ紹介致します。

 

1.読書は先輩の数年の試行錯誤を数日で取り込める。

2.PDCAサイクルの回転スピードを上げる

3.すでにプレ値になっている商材の軌跡をたどる

 

1.読書は先輩の 数年の試行錯誤を数日で取り込める。

 

読書は皆さん嫌いでしょうか?  読書しなくてもネットで皆さん検索してしまうからいいとなってしまいがちですが、本は最も確かな知識を得るための1つのツールですよ!

 

簡単にネットで情報を仕入れるというのは皆さん実行されていることでしょう。先に言っておくとこれも基本として重要です。間違いとはいいません。

 

ただ、ネットで情報を得るっていうのは少しリスクもあるのです。誰でも手軽に色々かけてしまう時代ですから、その中には間違えたものや、遅い情報などいろんなものが混在しています。

それに情報としては不十分な事も多いですね。漠然としていて落とし込めないって事もよくあるでしょう。

 

中には素晴らしい情報もありますが、信憑性などを総合的に判断するなら、お金を払って本を買うっていうのも大事なことです。

タダほど怖いものはないっていいますし。

 

 

反対に本の場合はamazon,楽天ブックスなどからレビュー、ランキング、発刊日をすぐ見ることができ、成功者が著者名に名前を出して知識、ノウハウを披露してくれています。

 

つまり著者が長い時間をかけて得たものを、読者は数日という時間で得ることができるのです。

 

またネットの情報の真偽についても、本の情報で確かめることができます。

 

電車に乗っている時間、あさ1時間早く起きて作る時間、寝る前の15分でもいいです。是非本を読む習慣をつけてみましょう。新しい発見や、確かな知識をあなたは間違いなく得られることになります。

 

ちなみに転売とは関係ないですけど、今はこんなの読んでます。


AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか [ 中原 圭介 ]

 

 

2.PDCAサイクルの回転スピードを上げる。

 

これはビジネスでもよく言われる、のですがPDCAとはPlan(計画) Do (実行)Check(評価) Act(改善)のことです。

PDCAサイクル(計画→実行→評価→改善)を繰り返すことによって、品質管理、業務内容の質を上げて、より仕事はより効率的になっていきます。

 

難しい言葉を並べましたが、簡単に言うと「計画をどんどん実行して、結果に応じて何がいけなかったかをしっかり洗い出そう。」という事です。

 

ネットで得た知識でも本で得た知識でもいいので、どの商品売るのか企画して、考えて仕入れて実際に販売してみる。その結果を評価してしっかり改善する。   

 

当たり前のことですが、これをなかなか皆さん意識できないんです。本業ではしっかりやっていたとしても。是非意識してみてください。

 

そして、このスピードを上げることが非常に重要です。PDCAサイクルとは円ではなく螺旋です。回転すればするほど、上に向かって伸びていきます。

 

予想を立てて仕入れ、結果をどんどん見ていきましょう。そして、そのデータを次に活かしてもう一度…。精度はどんどん上がって行きますよ!

やっているうちに避けるべきものもわかるようになってくるので!

 

3.すでにプレ値になっている商材の軌跡をたどる。

 

これは僕は読書と似ている行為だと思っています。プレ値になっている=先人が仕入れて高く売っている商品です。   

 

どのタイミングで化けたのか?

数量限定販売のものなのかどうか?

何がきっかけで化けたのか?

寝かせて化けたのか、序盤からいけたのか?

シリーズとしてはどうなのか?

関連商品はどうなっているのか?

 

1つの商品のモノレート、落札相場推移を見るだけでも得られるものはたくさんあります。

 

モノレートで調べると、下に関連商品やプレ値の商品が出てきます。

 

それを見ていくのも1つのお勉強です。

 

ジャニーズの限定盤、プレ値フィギュアについてまず見てみるといいかなと個人的には思います。

 

3つ勉強法を紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。是非3つの勉強方法真似てみてください。この記事が皆さんのためになったら幸いです!

良書の紹介なども今後して行きますのでよろしくお願い致します!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!