簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

転売!どこで仕入れるか?初心者向け

昨日中にアップする予定が、仕事に時間を取られて更新が今になってしまったじんたです!


転売商材を仕入れるのにみなさんはどちらから仕入れていますか?


中古品を転売するのか、新品を転売するのか。


どんなジャンルのものを転売するのか。


転売のタイプによっても仕入れ先は変わるものですが、僕個人としては中古は扱っていません。


それは古物商許可が必要となるため、万が一の時に許可証を持っていないとめんどくさいことになりかねないからです。

また状態がどうこうってなりたくないっていうのもあります。


自分は主に

1.楽天市場

2.amazon

3.その他ネットショップ

3.メルカリ,ラクマ

4.ディスカウントショップ,家電屋さん

にて仕入れをしています。


その他諸々ありますが、自分のメインはこの辺です。


前のブログでも書きましたが、買いづらいものは転売初心者、またはコツコツお小遣い稼ぎにはあまり向いていないと思っているのでsupreme等の仕入れ先は割愛します。


主に寝かせを狙う商品、予約商品は楽天市場amazon仕入れています。

フィギュアやBlu-rayは予約段階だと大幅に値引きされている状態になることが多いです。


この値引きがかなり効いてきます。高い商品であればあるほど。


200000円の商品を20%OFFで買うと16000円ですね。

この商品が最悪プレミアにならなくても、定価でしか売られなくなったら、最悪でもボラで済みます。


ボラとはボランティアの略で、利益が出ないがトントンの状態を指します。


さらに言えば、自分は楽天で寝かせ商品を狙う場合が多いのですが、楽天の場合ポイントが高い割合でついてくれます。


最悪ボランティアになっても、ポイント分得をするわけですね!


このように考えると、需要が持続してくれるものに関してはあまり臆さずに仕入れをすることができますね!


3のその他ネットショップですが、一つネタばらしをしてしまうと、ntt-xというネットショップがあります。がっつり値引きをした商品を時々出してくれます。


ここだけで何十万かは儲けさせて頂…ゴホゴホ。

独り言です。笑


月に一回の大セールもあり、そちらは先に商品がいくらで出るか羅列されるので、そこだけを狙うのもアリです。


他にもフィギュア、アニメ商品をキャラアニのセールで仕入れたり、ジャンル様々なネットショップがあります!


メルカリとラクマに関しては、中古品向けの仕入れ先かと思います。新品を出してくるのは大体転売屋なので買っても利益は出ませんね。


ただ、1点だけ。


商品を早くはけたい転売屋が、商品を寝かしきれず、焦ってネットショップ以下の価格で出していることが多々あります。


これをハイエナします。笑


こっちは寝かして高くなること知ってますので。


ハイエナします。笑


だってそんな価格で出す方が悪いんですもん。

放っておいても誰か同じようにハイエナしますもん。


その商品の需要が伸びるかどうかは、フィギュアの場合は続編の情報とかを先回りしておく必要もあるかと思います。


あと、メルカリカウルの公式カウルブックスが、プレミア価格の商品の在庫を大量に持っていたこともあります。


自分はそこから同じものを10枚以上仕入れてその商品だけで月の給料を稼いだ実績もあります。


注意深く見てみるものですね!棚ぼたってこれですまさに。


ディスカウントショップでの仕入れは他と異なっているので、アマコードとモノレートと一緒に紹介する方が、皆様わかりやすいと思うので、また後日解説いたします。


以上、簡単にですが仕入れ先の紹介をいたしました。案外普通な場所で仕入れが行われていて意外でしたか?


他にも仕入れ先は色々ありますが、まずこの辺を抑えて、まず転売は稼げるんだって実感していただければと思います。


失敗した時は、それはそれでいい教訓だし、次回に活かせばいいんです。やってみることが何より転売成功への近道です。


遅い時間に失礼しました。また、最後まで読んでくださりありがとうございます。