簡単!初心者でも稼げる!!じんたの転売日記!!

月のお小遣いを転売で稼ぐじんたの転売ノウハウをお伝えします。また確かな知識と経験を元にプレミア予想商品の紹介もどんどんしていきます。

転売は悪いこと??

こんばんは!じんたです!

 

仕事抜け出して記事を書こうと思いました!サボってるってやつですね。はい。

 

今仕事中に、転売屋がどうのこうのって話が聞こえてきたので、この記事を書こうかと思いました。

 

ノウハウ的な内容でなくてすみません。

しかし、悪いことをしていると思うと、うまくいくものもうまくいかないです。メンタル的なところも仕事においては重要ですよね。

 

ということで、

 

転売は悪いことなのか??

という質問に対しての回答は

 

僕は一部を除いては悪いことではないと思います。

 

大々的にアーティスト達が転売に反対しているチケットを転売したり大量な買占めを一部の人が行うため転売のイメージが悪くなっていると僕は思います。

 

記憶に新しいニュースですが、列に並んでいた転売屋の集団が、販売側ともめて暴行をした事件などもありますね。自分も転売目的で並んだイベントで、列に横入りをして何枚も抽選券をもらう人を見かけたことがあります。

 

節度を保って行えば、これまでの歴史でも、商売として転売は行われて来ています。大げさに言えば、古着屋を代表する中古品の販売店も転売の延長上にあるビジネスだと僕は考えます。

人から安く仕入れた不用品を利益を乗っけて欲しい人に売る。自然なことじゃないでしょうか?

 

僕はチケットの転売や限定商品の買占めなどは決して行いません。複数仕入れる時ももちろんありますが、その数量に応じて常識の範囲で購入しているつもりです。複数アカウントでの購入もやっていないです。

 

転売自体グレーゾーンと言われてしまえばどうしようもありませんが、ホワイトに行ってもしっかり利益を出せるのが副業(仕事)と言えるのではないでしょうか。

 

たまにamazonなど通販サイトを見ているとプレミア価格になっている商品を見かけます。それに対して批判的に書いていらっしゃる方が目に付きます。

 

気持ちはわかるのですが、その出品がなければその商品はもう手に入らないということも理解して欲しいと僕は思います。

 

完全に数が決まっていたものに対しての批判はまだわかります。しかしながら、初回限定版の商品に関しての批判には疑問を呈さざるを得ません。

 

販売期間もしっかり設けられていて、その間に買っておけば買えたはずです。その期間を超えて買えるのは転売を生業としている人がいるからで、プレミア価格が嫌なら買わないという選択肢もあります。

 

長々と自論を書いてしまいましたが、転売を始めたばかりの人達に僕が伝えたかったのは

 

・常識の範囲を超えた儲け方はやめましょう。

・転売は普通にやっていれば悪いことではないので、自信を持って稼いでください。

 

ということです。

 

批判をされる可能性もありますが、自分なりの考え方を書かせて頂きました。

 

この記事を読んで、少しでも楽しく売買をできる人が増えたら幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。